一度分解するとペン芯が抜けやすくなる可能性があり、不意に抜けることがあります 不意に抜けたものだから慌てて挿し込もうとすると、なかでひっかかって挿し込み不十分なまま固定される事態に発展します。 それで壊してしまったので(安物とは言え)けっこうショックです。

ペン先(ニブ)のハート穴から、紙との接地点までのインクの抜けが悪い気がするので、分解してみました。 ペン芯が外せるとは思っても見なかったので、やってみるものだなあと。 でも、これニブの問題っぽいよなあ。 で、ペン芯はペン芯ケース内側の「溝」にハマるように出来ているから、 「溝」を無視してはめ込もうとするとペン芯が破損する可能性もあるので気をつけてください。

次買うなら黄色かなあ、と思ってる。